ベネフィット・ステーションについて

ベネフィット・ステーションでは、宿泊施設やフィットネスクラブ、自己啓発、育児、介護などの幅広い福利厚生メニューを会員優待料金(会員優待特典)でご利用いただけます。
利用対象範囲
会員ご本人と配偶者をはじめ、それぞれの2親等以内の親族が、同一条件で全サービスをご利用可能です。

会員専用サイトのログインについて
初回利用時は、会員専用サイトの「ログイン」からベネアカウントを作成してください。
※IDやパスワードが不明の際は、専用サイトのチャットボット又はカスタマーセンターにてご確認ください。
カスタマーセンター(横浜市専用ダイヤル)
0800-222-0575
10時~18時/年末年始除く
所属団体は、「横浜市役所」とお知らせください。
カフェテリアポイント
カフェテリアポイントとは、厚生会が付与し、会員の皆様がベネフィット・ステーションの福利厚生メニューを 選択・利用する際に使用できるポイントです。
概要
付与数 | ひとり年間4,000ポイント(1ポイント=1円換算) |
利用期間 | 毎年5月1日から翌年3月31日まで |
【留意事項】 | ・カフェテリアポイントは、各年度4月1日在職の厚生会員に付与されます。 ・残ポイントを翌年度へ持ち越しすることはできません。 ・年度途中で退職する場合、退職後はご利用できません。 ・サービス利用可能店舗は予告なく変更となる場合がありますので、会員専用サイトにログインしてご確認ください。 ・カフェテリアポイントのご利用は5月1日からですが、ベネフィット・ステーションのサービスは4月1日から年間を通じてご利用いただけます(ただし、当該年度の新規採用の方や前年度と身分が変更になった方はサービス開始が遅れる場合があります。)。 |
利用可能メニュー
カフェテリアポイントは会員専用サイトへログイン後、下記カテゴリーのうち、「カフェ」マークがあるメニューでご利用いただけます。
カテゴリ | 育児、介護、スキルアップ、暮らし、出会い・結婚、スポーツ、健康、ショッピング、日帰り湯、リラク・ビューティー、レジャー、エンタメ、グルメ、トラベル |
残ポイント確認方法
ご自身のパソコンやスマートフォンで確認ができます。
パソコンの場合
- ログイン後、氏名横の「カフェ」をクリック
- 閲覧できる機能が表示されます。
- 「ポイント情報」をクリック
- 「ポイント情報」の画面をご確認ください。
スマートフォンの場合
- ログイン後に掲出される上部三本線マークをタップ。
- 「カフェ」をクリック。
- 残ポイントが表示されます。

リフレッシュポイント(周年事業)
勤務年数に応じて、心身の元気回復に利用できるリフレッシュポイントを付与します。
- 在会10年 10,000ポイント
- 在会20年 60,000ポイント
利用方法(会員専用サイトを利用する場合)
- 会員専用サイトにログインし、ご希望のメニュー名で検索。
※対象メニューはご利用の手引きP.2の方法で確認できます。 - 検索結果から、ご希望のメニューの「プランを見る」をクリック。
- 「プラン一覧を見る」をクリック。
- ご希望のプランの「詳細を見る」をクリック。
※「詳細を見る」が表示されていない場合は、ご希望のプラン上をクリック。 - 「カフェ」のマークを確認し、「申し込む」をクリック。
※「カフェ」のマークがあるプランのうち、一部対象外のメニューがあります(ご利用の手引きP.1の「対象外メニュー」参照)。 - 「カフェ利用」の「申請する」をクリック。
- 「ご利用の手引き」P.11の⑦の図のとおり、ポイントを申請し、「申請内容を確定する」をクリック。
- お申込み内容を確認してください。
全額ポイントを利用する場合は、「次へ」をクリックすると、お申込みが完了します。
ポイント使用後の差額がある場合は「次へ」をクリック後、お支払い方法を選択してください。